NEWS・BLOG

菅平合宿

2018-08-20

8月16日〜19日 今年も明治大学ラグビー部の合宿に帯同してきました。 チームは2週間行きっぱなしですが、 私はこちらでの仕事もあるので、週末のピストンで、また来週25日の夜、 26日に菅平へ行きます。 菅平はとても寒かった。。 天気が良ければそれなりに気温が上がるのですが、 朝夜は長袖じゃないと。。 チームではおもにメディカルリハを担当しているので、 グランドでの作業は、お手伝いが中心になります(^ ^)   明治は、毎年合宿で強豪校と試合をします。 今年はしょっぱなで大学選手権9連覇の帝京大学さんと。 この試合に勝利し、春から帝京さんには2連勝。 私はその試合を観ることができませんでしたが、 18日の朝日大学戦、19日の天理大学戦はサポートに入りました。 朝日大学さんには勝利することができましたが、 春に負けた相手、天理大学さんには惜しくも敗れました。 また選手たちと一緒に頑張って、 冬には頂点に立てるよう、 精一杯サポートしていきます! 明治大学のセミナーハウスに宿泊してますが、 食事がめちゃくちゃ美味しい!! ホテル並みで、選手たちもいっぱい食べれるから、 体がどんどんでかくなります。 スタッフは、運動量が足りないので、一緒に食べてると必然肥えていきます。笑   今年の明治も、応援よろしくお願いしますm(_ _)m