NEWS・BLOG

国立食べ歩き

2018-03-30

最近、お昼ご飯を外で食べる機会が増えています(^ ^) 「どこか美味しいところない?」 とよく聞かれもします。 ですので、いろいろ行って、 情報収集!! 今回は、当施設から歩いて1分の 「牛すじトマト煮込み専門店 もうまてん」さんを ご紹介します。 牛すじトマト煮込み専門店、ってすごくないですか・・? 他にももちろんメニューあるんでしょうけど、 これ専門って。。 どんだけうまいんだろ、って期待膨らんじゃいますよね! 個人的に、そういう「とんがったお店」大好きです。 で、看板メニューの 「牛すじトマト煮込みリゾット」 をオーダー。 さっぱりした味わいの中に、 牛すじのコクと深い味わいが染み出した絶品でした! あっという間にぺろっと食べ終えてしまい、 少し物足りない感じ。 ランチ980円。 セットサラダと飲み物付いてます! トマト煮込みみたいな味食べたい、と思う時にはどハマりの店ですね。 店員さんは、お昼お姉さん一人でしたが、 とても感じの良い笑顔の方でした! 雰囲気も良いし、ぜひ足を運んでみてください。