NEWS・BLOG

2017年シーズンを終えて

2018-01-16

明治大学ラグビー部の2017年シーズンを終えました。 2018年1月7日 大学選手権決勝         結果、準優勝 絶対王者にあと一歩、及びませんでした 準優勝、とは良い響きだけど 結果は、「敗戦」 良い勝負ができたことは 大変な成長だったと思うけど 勝たなきゃ、何も変わらない 2017年シーズンは 明治大学における私自身の関わり方が大きく変わった一年でした けが人をグランドに戻すまでの役割から パフォーマンスの改善に対するアプローチも加わり 選手のトレーニングサポートもしました 明治での真木トレ一期生になるかな(^ ^) 柔軟性の改善から、重心操作、コネクションまで。 主力が貪欲に取り組みました。     試合後のロッカー 梶村選手 大活躍でしたね         これで4年生とはお別れ 今年のチームがどこまでやれるか また全力でサポートするつもりです           4年生全員と お疲れ様(^ ^)