NEWS・BLOG

書籍出版

2017-03-31

【足関節疾患のリハビリテーションの科学的基礎】 2年前のSports physical therapist seminarで発表させていただいた、 「外反捻挫+腓骨骨折」私の治療法 を寄稿させていただいております。 8年前、このSPTSに参加させていただいた時は、 「私の治療法」を発表なされている先生方は雲の上の存在でした。 現場から発信できることを大事に 日々取り組んできた結果、 自分も同じ舞台に立たせていただくことができたことは、 大変光栄に思うとともに、 誇りでもあります。 そんな内容が書籍になって形になるというのもひとつ、 感慨深いものがありました。 足関節疾患に関する科学的根拠のつまったこの一冊。 特に文献的考察を深めたい方にはオススメです。 また、治療法を解説している小林先生、清水先生は、 この世界でも有数のセラピストと思います。 そのような方々と肩を並べるのは恐縮極まりないがですが、 是非お手にとってご自身なりの解釈をされてみてください。 次の一冊は、編集に携わった脊柱疾患編。 こちらも楽しみです!